読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

風間一樹(くぉくん)って誰?プロフィールを紹介するよ

ブログ

f:id:quoqlishkun:20160308203349p:plain

このブログを書いている、風間一樹(くぉくん)のプロフィールを紹介をするよ。

風間一樹(くぉくん)の経歴

f:id:quoqlishkun:20160306225257p:plain

期待の高校生ブロガー☆17歳現役高校2年生、ブロガー、ライター。

このブログの管理人で、学生のリアルからiPhoneなどを中心としたガジェット、はたまたサブカルチャー文化、さらに飛んで政治、社会問題、社会貢献などにも興味があったりと様々なものに興味があリます。

学生が情報発信をする面白さを伝えられたらと思っています。

www.hensati-forty.com

顔見たいっていう人はこの記事でも見てね!

つまらない生活から抜け出す 

www.hensati-forty.com

ブログを始める前、中学1年生の時は黒歴史とも呼べる日々を過ごしていました。入った吹奏楽部でいじめられ、退部。以降、嫌われものに。

とにかく、学校へ行きたくなくて度々休んだり行ったりを繰り返す日々を過ごしていました。勉強もできず、学校も面白くないという希望も何もない中学時代を終えるのは嫌だと思いつつ、何もできないままでした。

しかし、1年後の中学生2年生の春になり出会ったのが「ブログ」でした。

中学生時代

中学生2年生の時、2012年に「Side of the apple」というブログを立ち上げブロガーに。その後、「Wordoress」「ライブドアブログ」など様々なブログサービスを転々とし、様々なブログを運営していました。

tweetvite.com

www.zusaar.com

中学時代には「渋谷ブログ合宿」を2回、主催し実施をしたりもしていました。この時が初めてのオフ会デビューだった記憶があります。さらに、オフ会で人とつながることが楽しくなり、プロブロガーの立花岳志さんが開催したイベント「Dpub」に参加しました。

その後もブログを継続的に書いていたものの、高校受験などの影響により少しづつ縮小していきました。

高校生時代

www.hensati-forty.com

その後、高校生になり再びブログ「偏差値ふぉーてぃー」を立ち上げブロガーとしての活動を再開しました。

www.hensati-forty.com

ありがたいことに高校生から、ブロガーズフェスティバルのスタッフとしても参加をさせていただいています。

現在は、このブログを中心にクラウドソーシングを使ったライティング、面白い学生を取り扱ったツイキャス番組「キニキャス」を展開しています。この高校生の間に自分は何ができるのか、その可能性を広げていきたいと考えています。

学生だからこそ情報発信

情報発信をする人は何となく意識の高い人だと思われているかもしれませんが、私ははっきり言って意識低いです。

だからこそ、私は情報発信をしています。「こんなやつでもできるぞ」と私がこのブログで体現することで「こんなやつでもできるんだ」というふうに読者が受け取ってくれたら良いなと思っています。そうすることで、敷居が高そうと思われがちなブログを誰でも出来るものだと感じられるはずです。 

www.hensati-forty.com

また、学生には情報発信をするたくさんの理由があります。情報発信をすることで、どんどん世界が広がっていきます。私は、まさに今そのような状況に飛び込んで挑戦しています!