偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

365日炭酸飲料を飲んでいる俺がオススメする美味しい炭酸飲料7選

f:id:quoqlishkun:20151003194811j:plain

いつの季節もついつい飲みたくなってしまう飲料と言えば炭酸という方も多いのではないでしょうか。

かく言う私も、炭酸飲料が大好きで毎日炭酸飲料を飲んでいる身です。そんな私が厳選に厳選を重ねた本当に美味しい炭酸飲料を紹介します。

美味しい炭酸飲料7選を紹介する

1.三ツ矢サイダーグリーンレモン

アサヒ 三ツ矢サイダーグリーンレモン 500ml×24本
 

夏に発売された新作商品になっています。普通のレモン味を想像してはいけません。クエン酸と思った方が良いでしょう。

強烈な酸味は、口の中がスカッとして気持ちが良いですよ。クセのあるにおいや味もないので朝に飲むと目覚めて最高です。

2.世界のKitchenから ソルティライム ソーダ

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

キリン 世界のKitchenから ソルティライム ソーダ 500ml×24本

 

こちらはライム味のソーダです。ライム独特の酸味と苦みはすごく美味しく大人の味といった感じです。(私は子供ですがw)

ソルティライチがすごく売れている印象ですが、こちらもソルティライチに並ぶくらいです。強炭酸なので強いのが苦手な人は気をつけましょう。

3.キレートレモンスパークリング

ポッカサッポロ キレートレモンスパークリング 410ml×24本

ポッカサッポロ キレートレモンスパークリング 410ml×24本

 

ポッカサッポロの定番商品、キレートレモンのペットボトル版と言ってもいいでしょう。やはり果実の味がする上に酸っぱいといえばこの商品です。

味も甘めで、飲みやすいレモンスパークリングです。

4.トロピカーナ スクイーズ グレープフルーツ

キリン トロピカーナ スクイーズ グレープフルーツ 410ml×24本

キリン トロピカーナ スクイーズ グレープフルーツ 410ml×24本

 

トロピカーナのスクイーズは、炭酸飲料メインのシリーズでグレープフルーツ以外にもライムなど様々なフレーバーを出しています。

その中でもグレープフルーツが一番の味です。各社グレープフルーツのフレーバーはよく出しますが、これは割と甘めで色々な人が飲みやすい味になっています。

5.ウィルキンソン ミキシング グレープフルーツ 

お酒を炭酸で割るときに使ったことがある人も多いはずの、ウィルキンソンから一ひねりしたグレープフルーツフレーバーの炭酸飲料です。

このグレープフルーツ味は少し独特な味で、ハチミツが少しほのかに香るようになっていて刺激的な苦みに甘さもあります。

やはり、ウォッカなどを割るのにもよく使われているようです。

6.カナダドライ スパークリングピーチ

www.family.co.jp

それほどインパクトが強いわけではありませんが、想像通りの安定したももフレーバーでとても飲みやすい飲料の一つです。

カナダドライといえば、ジンジャエールですがこの商品もほのかにジンジャエールの面影を感じるような炭酸になっています。

ただ、こちらの商品はファミリーマート限定なので気をつけましょう。

7.メッツ ライチ

キリン メッツ ライチ 480ml×24本

キリン メッツ ライチ 480ml×24本

 

キリンの中でも比較的人気の高いメッツですが、特にオススメしたいのはライチフレーバーです。

ライチ味は近年人気が高く、各社こぞってライチを出してきますがその中でも最も自然な味わいで変にきつくないところが良いメッツは一つ抜けていると言ってもいいです。

まとめ

いかがでしたか?と言いたいところなのですが、メーカ様に一言「柑橘系大杉なんですがwwwそれはwww」と申し上げておきます。

ここで紹介したものは筆者が何度も飲み、厳選を重ねた上での飲料のみです。

また、飲料は非常に入れ替わりが激しく買いづらくなってしまう季節などもありますのでよくご確認ください。

皆さんも、炭酸を飲んで日々を頑張りましょう!

広告を非表示にする