偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

Mステに初音ミクさんが登場した瞬間視聴率で騒いでたけど、あれ嘘だぞwww

f:id:quoqlishkun:20150925030145j:plain

先日、Mステに初音ミクが初登場してファッションオタクどもが話題にしていましたが、瞬間視聴率がやばいという情報がまとめサイトに乗っかっていました。

【衝撃】Mステに初音ミクが登場した結果視聴率がヤバイ事にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww※動画・画像あり - 執拗にAKB

まあ、楽しそうにするのはいいんですがあの視聴率って視聴率じゃないんですよね。

話題になっている画像

先ほどのサイトから引用させていただきます。以下の画像が話題となった画像です。
しかし、このアプリの正体を知る人が少なすぎて誰も指摘していません。

f:id:quoqlishkun:20150925025922j:plain

こちらのアプリは「wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かる無料アプリ」というアプリです。アプリ自体の機能としては、ツイッター上のコメントやRT数を指数としてグラフをリアルタイムで出すアプリです。

 

wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かる無料アプリ

wiz tv ~テレビの盛り上がりが分かる無料アプリ

  • Nippon Television Network Corporation
  • ライフスタイル
  • 無料

つまりは、あくまでソーシャル上の盛り上がりを計測しているだけです。

まとめ

あれを、堂々と視聴率だと言い張る神経はかなりおかしいですね。あと、それを見極められない人が多いのにも驚きでした。

ツイッター民は、リテラシーの低さを毎回露呈させていますね。

元ツイートは以下です。

千本桜 (feat. 初音ミク)

千本桜 (feat. 初音ミク)