偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

Amazonプライム・ビデオがサービス開始しましたが、プライム家族会員は利用できない模様です

f:id:quoqlishkun:20150924150408j:plain

Amazonプライムビデオが前々からサービス開始を予告していのたで、今か今かと楽しみに待っていたら2015年9月24日にサービスを開始しました。

私も利用しようとしたのですが、Amazonプライム家族会員の私は利用出来ませんでした。まだ、そのような情報も出回ってなさそうなのでまとめておきます。

Amazonプライム家族会員とは

Amazonプライムの会員が家族に一名居ると、同居の家族2名までがAmazonプライムのサービスを利用することが出来るという制度で私も利用していました。

Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonプライム家族会員を登録する

早速利用しようとしてみた

Amazonのカテゴリーから「Amazon ビデオ」→「プライム・ビデオ」というメニューがあるので、こちらから見てみます。

早速、作品をクリック。

f:id:quoqlishkun:20150924150027p:plain

うん?右に「プライムに加入」って書いてあるんですけど…。
まあ、取り敢えずクリックしてみます。

f:id:quoqlishkun:20150924150052p:plainファッ!

なんということでしょう。どうやら家族会員はプライム会員ですが、ここでは適応されないようです。

がっかり。しかし、よく考えてみると最初に提示したURL先に以下のような文が書かれていました。

家族会員がご利用いただけるAmazonプライム特典は以下のとおりです。

- お急ぎ便が無料

- お届け日時指定便が無料

- 特別取扱商品の取扱手数料が無料

- プライム会員限定先行タイムセール

 

まとめ

いかがでしたか?残念ながら使用できず大変がっかりでした。しかし、よくわかったのは家族会員は一部の機能しか利用することができないということです。

本当は、使用レポート書こうと思っていのですが書けそうにないです。