偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

迷ったらコレ!初心者から上級者まで使えるオススメヘアワックス3つ

f:id:quoqlishkun:20150916232912j:plain

一応、髪を整えるために「ワックスを使ってるよ」なんていう方は結構いらっしゃると思います。

ですが、ヘアワックスはたくさんの種類があります。ネットや薬局で見て何を買えば良いのか分からないなんていう状態になってしまう人も見受けられます。

ということで、ものすごいたくさんの種類があるワックスの中で私が使った初心者から上級者まで使えるオススメの商品を紹介します。

ウェーボ緑

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス

ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス

 

 オススメのワックスを紹介するときには必ず名前が出されるワックスでもあります。

どんな髪質、ショートからミディアムほどの長さにかけてであれば誰でも満足できる持続力とツヤ感があります。

仕事からお出かけまで、フォーマルな場面もカジュアルな場面もコレ一つで間に合わせることが出来る万能ものです。

あんまり安いのは怖い...なんて方はこちらのワックスを購入すれば失敗することはないと思います。

アリミノ ピース フリーズキープワックス

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

アリミノ ピース フリーズキープワックス 80g

 

値段が高いのですが、常にアマゾンのランキングでベストセラーに君臨しているワックスです。

髪型がショートの人向きにはなりますが、先ほど紹介したウェーボより圧倒的なセット力がありしっかりと固めてくれます。

しっかりと固めてくれるのですが、このワックスのポイントは自然に軽く固めてくれるところがポイントで軽くセットするときも、細かな髪型を作り込むときも使える素晴らしいワックスです。

また、なかなか合うワックスがないという軟毛の方も使えるワックスですので是非試してみてください。

値段が高いのがネックですが、リピーター率も高く完成度の高いワックスです。

GATSBY マルチフォルム

GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー マルチフォルム 80g

GATSBY(ギャツビー) ムービングラバー マルチフォルム 80g

 

 ギャツビーと言えば、低価格でコンビニなどでも売られている定番のワックスですがこのマルチフォルムはギャツビー史上最もよく出来たワックスだと思います。

油分が多かったり、セット力がないなどと何かと酷評されているムービングラバーシリーズですが、このワックスはべた付かず軽いため非常に使いやすいです。

ある程度の長さ、髪質に使えるワックスで最初に紹介したウェーボの低価格版といっても良いでしょう。

ただ、値段が値段なので人によってはセット力に満足がいかない場合もあるかもしれません。

ワックスは試すしかない

ワックスというのはとにかく試すしかないのです。髪質や長さ、切り方というのは人によって様々で合う合わないがかなりばらばらです。

この記事も含め、ネットでのレビューだけを見ていてもしょうがないので気になったものはドラッグストアで使ってみたり買って試してみましょう。

色々なものを試しているうちに、自分にあったワックスが見つかると思います。

広告を非表示にする