偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

2015-09-19から1日間の記事一覧

なんかSEALDsって楽しそうだよね。実は安保法制とかどうでも良かったんじゃね

参院本会議で可決・成立したんですね。大して興味ないですけど。そんなことよりここ数日間、SEALDsなどなど周辺の若者たちを調べていて「面白いなぁ」なんて思ったことがあったのでこのデモで思った若者の話をしようかと思います。

可愛い女の子! 笑える展開! ライトノベルのように読みやすい小説10選

しかし、今でこそ雑食に本読んでいますが、以前はライトノベルばかりを読んでいました。 というのも、普通の小説というと何から手をつけていいのかわからなかったからなのです。その結果、何年もライトノベルばかりに固執するようになり、クラスメイトの視線…

時間と金の無駄ですよ...学校のキャリア教育・進路講演会が何の意味も無い件について

この記事を書いている前日に、学校の授業として外部の方を招いて、キャリア教育や進路についての講演会がありました。まあ、いわゆる「進路について」っていう講演会みたいなものですね。前々から何度かやっているので、どんな話かは大体は分かっていたので…