偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

2015-09-18から1日間の記事一覧

広告をブロックすることが出来る!iOS 9のコンテンツブロック機能を使用したアプリまとめ

photo credit: iPhone 5S via photopin (license) 皆さん、こんにちは。iOS 9のコンテンツブロック機能が(売れている)猛威を振るっているようですね。恐ろしいです。 更に、アプリが増えているということなのでまとめておきました。

1年前に行った、ボランティア・市民活動をしている人たちの集まりが超気持ち悪かった話

1年ほど前に、市の問題について議論するべき場を作りたいと思い市のイベントや関係者が集まるイベントにちょこちょこ参加していたのですが、「なんだか気持ち悪いなー。」と思ってしまったので1年越しに書いてみることにします。

ブロックするのは広告だけじゃない!iOS 9のSafariでコンテンツブロック機能を利用した有料アプリ「Purify」

前回の記事で「アドセンスなどの広告をブロックする、iOS 9に搭載されたSafariのコンテンツブロック機能を使ってみた」という記事を紹介しましたが、新たに同機能の有料アプリを発見しました。