偏差値ふぉーてぃー

教科書捨ててブログしてる偏差値40台の高校に通う高校生のブログ。

手持ちできる!「ProCase 14-15.6インチ スリーブケース」レビュー

先日、XPS 15 9560をレビューしたのですが、さすがのフラッグシップモデルを持ち歩く恐怖とアルミ素材にものすごく傷がつきそうなので、持ち手もついた持ち運べるインナーケースを購入しました。 quoqlish.hatenablog.jp 今回購入したケースは「ProCase 14-1…

軽々と持ち運べる高性能ノートPC「XPS 15 9560」を使ったみた感想

ここ最近、Adobeのソフトを多重起動し制作をすることが多く、出先で持ち歩いていたMacbook Air 11inch mid 2013モデルではスペックに満足がいかなくなっていました。 加えて、3DCGのソフトで制作をしている関係や母艦を少し前にWindowsにしたために出先で使…

Microsft OneNoteを使ってノートパソコンで授業ノートをとる

大学生がMicrosoft OneNoteを使ってノートを快適にとる方法を個人的に模索してみたので、参考になればと思います。

Sol Republic「SOL AMPS AIR」1か月間毎日使い続けた徹底レビュー

衝動的に独立型イヤホンが欲しくなり、以前から所有している「SHADOW WIRELESS」と同じメーカーである、Sol Republic から発売さ」れている「SOL AMPS AIR」を購入しました。

LINEのタイムラインに付けた「いいね」「スタンプ」を取り消す方法

LINEのタイムラインに公開されている友達の投稿に付けてしまった「いいね」「スタンプ」を取り消す方法を紹介します。

iOS 10.1.1〜iOS10.2の脱獄でインストールしたTweak・アプリおすすめ

iOS 10.1.1〜iOS10.2を脱獄(Jailbreak)することができるようになりましたので、早速脱獄しました。対応Tweakやアプリが少ない中インストールしたTweakやアプリを紹介します。

【PR】決定版!FLEXIMOUNTSのガススプリング式モニターアーム「M01」レビュー

Loctek様からFLEXIMOUNTSのガススプリング式モニターアーム「M01」を提供していただきましたので、レビューしていきます。

マクドナルドのフリーWiFiが速過ぎ!下り30Mbps、上り50Mbps越え

久しぶりに、マクドナルドに入ったらフリーWiFiがあったので使ってみました。ログインもスムーズで、快適な速度だったので利用方法をまとめておきました。

Spotifyの何がすごいのか、キュレーションが作る音楽市場への影響とは

先月末に日本でリリースされた、音楽ストリーミングサービス「Spotify」ですが比較的早くに利用することができるようになった私は、毎日のように「Spotify」で音楽を聴いています。 そこで、Spotifyを利用することで見つけた面白みと、それが音楽市場に対し…

近い将来、すべてが仮想現実になる?『VRビジネスの衝撃』

VRビジネスの衝撃 「仮想世界」が巨大マネーを生む (NHK出版新書) 作者: 新清士 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2016/05/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 本書は、VRというものがどのような状況にあり、これまでどのような…

どうでもいい日常や感想がひしめく日記プラットフォーム「ShortNote」

中二病みたいなもので、ついついセンチメンタルな気持ちになってエッセイというのか、小説というのか、そういうものを書いてしまう。 そんな黒歴史にでもなりそうな小説を「ShortNote」というサービスに投稿してみた。 www.shortnote.jp

目先のPVや収益に狂わされない『ウェブ時代の書き手に必要な「3つの逆転」』

ウェブ時代の書き手に必要な「3つの逆転」 ?多様化する「書く」ための戦略? (群雛文庫) 作者: 堀正岳 出版社/メーカー: NPO法人日本独立作家同盟 発売日: 2016/04/14 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 個性や何かに対する愛を捨てて、埋没し…

自分なりの”量より質”を考えよう #ブロフェス2016

私のブログ初期衝動 ブログを始めたのは、2012年の4月1日と良く覚えている。 当時中学生ながら、iPhone 4Sを手にした私は、iPhoneの情報を中心に『Side of the apple』というブログを書き始めた。

収益やPVにこだわらなくてもいい『ブログを10年続けて、僕が考えたこと』

ブログを10年続けて、僕が考えたこと 作者: 倉下忠憲 出版社/メーカー: 倉下忠憲 発売日: 2015/05/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ブログ関連本をAmazonなどで調べたりすると、「ブログで儲ける」などといったニュアンスの本がた…

蛭子能収の『ひとりぼっちを笑うな』から学ぶ、一人でも楽しい生き方

ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21) 作者: 蛭子能収 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2014/08/18 メディア: 新書 この商品を含むブログ (12件) を見る バラエティー番組などで、度々面白いエピソードを取り上げられる蛭子能収ですが、その…

【PR】安物買いの銭失いをさせない、Bluetoothイヤホン「Mpow Magneto」

quoqlish.hatenablog.jp 先日、10000円台のBluetoothイヤホンをレビューしたのですが、今回は2000円で購入できる「Mpow Magneto」というものをMpow様から提供していただきましたので、こちらをレビューします。

Sol Republic「SHADOW WIRELESS」を3か月使ってみた感想とレビュー

通学時にイヤホンが絡まって非常にムカついていました。 イヤホンを取り出して、ケーブルを伸ばしiPhoneのイヤホンジャックまで差し込む。とにかく、面倒くさくてしょうがないので前から気になっていたBluetoothイヤホンを購入してみました。 特に注目してい…

大量の本を自炊して分かった、本を裁断するときに気を付けたいこと

数日前に本棚にあった大量の書籍を裁断してスキャンしたので、裁断する際に意識したことをまとめてみました。

【PR】5000円でBose並みの音質を「Qtuo royaler Bluetoothスピーカー」

※この記事はPR記事です。 音楽が大好きで、何をするときも音楽を流しておかないと集中できない私ですが、このたびQtuo様から「Qtuo royaler Bluetoothスピーカー」をご提供いただきましたのでレビューしていきます。

大衆受けした「君の名は。」と、これまでの新海誠

新海誠の新たな挑戦となった作品 今作は、これまでの新海誠作品と大きく異なっていることは間違いない。

「Xperia X Performance」と「Galaxy S6 Edge」のカメラ性能比較 #Xperiaアンバサダー

カメラの評判が高い「Xperia X Performance」と「Galaxy S6 Edge」のカメラ性能を比較してみました。

持ちやすさ最強「Xperia X Performance」フォトレビュー #Xperiaアンバサダー

Xperia X Performanceをしばらく使ってみて、良かったところや思ったことを交えつつフォトレビューをしてみたいと思います。 www.hensati-forty.com 現在、モニターで端末をお借りしています。

#Xperiaアンバサダー イベント で感じたソニーの”こだわり”とマーケティング

5月26日に「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングというイベントに行ってきました。 digital-cat.com www.dream-seed.com 続々とみなさん、イベントレポートを書かれていて素晴らしいなと思う限りです。私もイベントレポートを上…

高校生がNewsPicksに自分の書いた記事を共有してみた結果

ここ最近はNewsPicksというアプリを使ってニュースを読むのが習慣になっています。 経済ニュースを解説コメント付きでまとめ読み/NewsPicks UZABASE, Inc. ニュース 無料 NewsPicksというサービスでは、様々なニュースに対して著名人から会社員、学生など様…

今更ながらGalaxy S6 Edgeを購入したが、iPhoneより気に入った

先日、秋葉原で格安のGalaxy S6 Edge Gold Platinum(au版 SCV31)を購入しました。今更ですが、気に入った要点を押さえてレビューをしていきます。

見た目がポップでキュートな「HTC Desire 626」開封の儀とファーストインプレッション

HTCが昨年の10月から発売している、HTC Desire 626の開封の儀とファーストインプレッションを行ったので紹介します。

オシャレすぎる格安SIMフリースマホ「HTC Desire 626」一週間使ってみた感想

HTCが昨年の10月から発売している、HTC Desire 626を購入して一週間ほどが経過したのでしばらく使った感想をまとめてみました。

ドコモ端末からSIMフリー端末へSIMを切り替えmopera Uではなくspモードで通信する

ドコモ端末からSIMフリー端末へSIMを切り替えたときに、mopera Uではなくspモードで通信するためのAPN設定をしてみました。

今なら、中古で5千円で買える「キャノン スピードライト270EX」レビュー

みなさんこんにちは。久しぶりのカメラ機材購入です。 今回はキャノンから発売されている外部ストロボ「スピードライト270EX II」の旧機種にあたる「キヤノンスピードライト 270EX」を購入しました。

すぐバッテリー切れする、Apple Watchを約一週間充電せずに使う方法

Apple Watchといえばレビューを見ると、バッテリーが持たないと評判ですが「あること」をすると一週間も充電せずに使うことができます。